医院紹介

診療理念

1. 家族にしてあげたい治療を患者さまに

家族にしてあげたい治療を患者さまに

歯の治療は長い目で見ていく必要があります。対処療法のように一時的な治療で済ませてしまっては、そのときはよくても、将来問題が再発しないとは限りません。自分の家族に対してであれば、そんな治療は行えないでしょう。
当院が患者さまの診療の際に常に考えているのは、自分の大切な家族に行うような対応です。
患者さまの気持ちを考え、常に親身な対応を心がけています。

2. 患者さまとのコミュニケーションを大切に

患者さまとのコミュニケーションを大切に

初診時には、まず患者さまの訴えをよく聞き、検査やこちらの説明も時間をかけて丁寧に行います。
そして正確な診断を導き出し、確実な治療に当たります。その間、歯科医が一方的に説明、治療をするのではなく、常に患者さまにご納得していただけるような、心の通ったコミュニケーションを心がけます。

初めての方へ

当院では、歯科一般と小児歯科のほか、入れ歯や審美治療など、さまざまなニーズにお応えする治療を提供しています。当院は、アットホームな雰囲気のクリニックです。患者さまのお話を丁寧にお伺いして、適切な治療を考えていきます。
歯についてお悩みのある方は、どんな小さなことでもご相談ください。

院長あいさつ

院長あいさつ

患者さまの心に寄り添い、笑顔をともに

「アーク歯科クリニック鶴見」の院長の中島啓輔です。
当院のモットーは、お子さまからご高齢の方まで歓迎し、それぞれに応じた適切な治療を行うこと。常に心掛けているのは、来院された患者さまの心に寄り添い、コミュニケーションを大切にすることです。
一方的に診療するのではなく、丁寧な検査やカウンセリングに始まり、診療時には患者さまのコンディションなどに合わせて柔軟に対応します。そして最終的には、望まれる治療が終わるまでしっかりと患者さまに伴走してまいります。もちろん、その後もメンテナンスのために、長く、気軽に通っていただけるよう、居心地のよい歯科医院づくりに心を砕いています。

一般歯科をはじめ、審美治療などの治療を行うことで歯が美しく健康になれば、患者さまの笑顔が輝きます。それは身体の健康、さらには心の健康にもつながるものであり、私たち歯科クリニックスタッフが提供できる最大の奉仕といえます。
歯の治療から健やかな毎日を。今後とも近隣の地元の皆さまの笑顔と健康のために尽力してまいります。どうぞお気軽にご来院、ご相談ください。

院長 中島啓輔

院長経歴

平成7年 なかしま歯科医院 勤務
平成8年 吉田歯科医院 勤務
平成9年 島原デンタルクリニック 勤務
平成15年 グリーンデンタルクリニック 勤務
平成17年 さくら歯科医院 勤務
平成19年 ほかお歯科医院 勤務
平成20年 コスモ歯科クリニック 勤務
令和元年 新横浜なかしま歯科クリニック 開業

院内紹介

受付

受付
来院されたら、まずは受付へ。明るいスタッフが笑顔でお迎えいたします。

待合室

待合室
温かい雰囲気の待合室です。雑誌やウォーターサーバーもご用意していますので、リラックスしてお待ちください。

診察室

診療室
安心して治療を受けていただけるよう、清潔感ある診察室を心がけています。ユニットは、外張りがなめらかなレザーで、中は柔らかなクッションの入ったものを使用。座り心地が良く、ソファーに座っているようなラグジュアリーな感覚で治療を受けていただけます。

個室

個室
患者さまのご要望に応じてお使いいただける、プライベートに配慮した個室をご用意しています

レントゲン室

レントゲン室
被ばく量の少ないデジタルレントゲンを設置しています。歯周の骨の様子をみる検査や、インプラントの術前診断などに利用します。

機材紹介

  • オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
  • CO2レーザー
  • デジタルレントゲン
  • ホワイトニング照射機
  • 電動麻酔器

当院の3つの特徴

1. なるべく歯を残し、痛くない治療を実施

なるべく歯を残し、痛くない治療を実施

現在の歯科治療においては、むし歯などで昔のように簡単に歯を削ったり抜いたりするようなことはあまり行わなくなりました。当クリニックでも、治療前の検査の段階からできるだけ自分の歯を残せるようにより良い治療法を考え、それを実施しています。
さらに、治療の際の痛みを軽減するために電動麻酔などの対策も講じてまいりますので、どうぞ安心して受診してください。

2. 治療前の丁寧な検査、診断

治療前の丁寧な検査、診断

自分の症状がどんな状態で、どんな治療が行われるのかがわからないとき、患者さまは不安を募らせることでしょう。そこで当クリニックでは、初診の際に「検査」「診断」の各段階をとりわけ丁寧かつ慎重に行い、患者さまにご納得のいく説明を行います。
その後、治療の選択肢がいくつかある場合でも、それぞれのメリットやデメリットを含め、患者さまにわかりやすく、また治療法を選びやすいにようにアドバイスを行ってまいります。

3. 徹底した衛生管理

徹底した衛生管理

歯科クリニックとしては当然のことですが、新規開業にともない、さらに滅菌対策など衛生管理を徹底しています。

医院紹介

医院名 アーク歯科クリニック鶴見
所在地 〒230-0051
横浜市鶴見区鶴見中央4-3-1 グレイス鶴見1F
最寄り駅 京浜急行線「京急鶴見」駅東口より徒歩約2分
JR京浜東北線「鶴見」駅東口より徒歩約5分

アクセス・診療時間

診療時間 日・祝
10:00~13:00
15:00~19:30

休診日 日曜、祝日
15:00~18:00

※最終受付は診療終了の1時間前になります。

ご予約・お問合せはお気軽に

鶴見にお住いの方で歯のことでお困りでしたらご相談ください。
診療科目:一般歯科・小児歯科、歯周病治療、審美治療、入れ歯、矯正治療
※ホワイトニング希望の方はお電話にてご予約ください。

pagetop